【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
課題
「EUの歴史」って授業で発表が明日あるので、課題をやった。

フリーテーマなんで核関連とか考えたけど、一日でそんな背伸びしても無理。

てなわけで好きな歴史系で逃げ切ることに・・・

「フランコ~スペイン内戦とその後~」に決定。

どの程度の発表できるかわからないが頑張ろう!

今日の食事
朝・カレーパン、カレー南蛮
昼・おにぎり二つ、アロエヨーグルト
夜・おでん等
【2005/09/29 23:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の食事
朝・なし
昼・カロリーメイト
夜・野菜カレー、サラダ、ひじき
【2005/09/29 00:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
終日早稲田
文字通り終日早稲田におったとです。
財布変えてから学生証を入れるのを忘れていて色々不便だった。

最近、食ばっかりブログですがここで一つ食エピソード。

パリでの最終日、友達とフランス料理を食べるという最終ミッションをクリアすべく凱旋門のあるシャンゼリゼ通りへ。

ちなみに前日の夕食はマックで、

その前の日はホテル近くのパン屋。(ちなみに、最初はフランス料理屋入ったがメニューが殴り書きのフランス語だったので堂々と逃亡←もち失礼だけど旅の恥はかき捨て、ちなみにちなみに、そこのパン屋のあんちゃんは滋賀県に旅行に行ったことがあって、しかも旅行に行っただけなのにメチャメチャ日本語上手い&英語も喋れるみたい&性格もよかったとすばらしいあんちゃんだった。)

てなわけで節約してお金を浮かせた我々は店は決めてないけど、良いところに行こうと決めていて、いざフランス料理屋へ。星はなさげだけど、18○○年に出来た高そうなレストランへ。

あぱたいざーとめいんを食べ、あいりっしゅういすきーを飲み、でざーととかぷちーのを食べ&飲みで、

リッチに一人60ユーロぐらいでした!満足満足。
フランスでの目標のフランス料理とクレープとミルフィーユを食べるという目標は無事クリアできました。

以上、旅行ミニエピソードでした。

今日の食事

朝・柳川残飯炊き込みご飯、味噌汁
昼・牛丼
夜・サラダパスタ

ちょっと昼の牛丼がいけなかったな!サブウェイのベジデライトと迷ったんだが。。でも並盛りだけだったらそんな量は多くないし、夜も抑えたから及第点かな。よし走りに行こう!(一応、週に何回かは走っているんで)
【2005/09/27 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
今日の一日。

バイト後、局で飯食い、死に体で教習所の授業を一つ受けて昼過ぎ家に帰宅。帰宅後寝る・・・

夕方ごろ起きる。ちょっと勉強後、夕食。そして部屋でECWっていう4年ぐらい前に潰れたアメリカのクレージーなプロレス団体のDVDを鑑賞(高校まではプロレス大好きだったんで)。

鑑賞中に某旧メンから電話が。なんでも運動会ミート終わりでみんなで飲んでる@池袋から来ないか?と・・

行きましたよ・・池袋まで。しかもついた瞬間新メンが帰り始めるし・・なんか解散の雰囲気じゃん!

新メン帰宅後、旧メンとアントニオ・ホセ・アツシとかと談笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・:・
こっからがガツ男道のはじまりでした。

夕食食べたのに、居酒屋でハイネケン飲みつつ彼らが頼んだごはんモノ食べて(ビビンバやらピラフやらなんやら)、その後店出てラーメン食べて、さらにヤナガワ家に行って、お供えにセブンイレブンのおでんもって行ってそれを食べながらしそ焼酎たんたかたん飲んで、さらにやながわがごを軽く用意していたのをちょっと食べて、みそ汁ももらって・・ととにかく二・三時間の間に食いまくってしまいました。

今日からは節食します!

今日の食事

朝・明太さば定食(さばの塩焼きに明太が敷き詰められている)
昼・なし
夜・さんまとご飯とその他小鉢
夜々・ビビンバ、ピラフ、何かトマト仕立てのご飯(みんなでシェア)
夜々々・醤油ラーメン
夜々々々・セブンイレブンのおでん、残飯炊き込みご飯Byヤナガワ、みそ汁
【2005/09/27 14:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
石井家男性陣飯を食う
沖縄在住の父が東京に帰ってきています。
月1ぐらい帰ってくるんですが。
で、地元の蕎麦屋(有名人出没蕎麦屋)で父、兄、私で昼飯を「珍しく一緒に」食べにいった(家族で外食はよくあるけど、兄貴が一緒っていうのがレアもレア)。相変わらず石井家はあまり口数をしゃべらない・・したがって沈黙もありつつだが(別に気まずくはない)、海外の話になる。兄は仕事の関係で8月に香港に行き、私は旅行で9月ヨーロッパに行き、そして父は病院視察で10月に韓国に行く(韓国の病院は詳しくしらないが発展しているか進んでいるかで、日本の医師が見る価値があるんだそうな・・)・・ということで綺麗に別月に海外へ行った(行く)石井家男たちはそれぞれトツトツと地味に海外話をしたのであった・・蕎麦を待ちつつ。

ちなみに・・父・ざるそば&カツ丼(私とシェア)
      兄・鍋焼きうどん
      私・ざるそば・カレー・カツ丼(父とシェア)※朝飯食ってなかったんで!

今日の一日:午後、ドトールで英語&スペ語勉強後、持参したノーパソで宮部みゆき原作映画版「理由」を鑑賞(wowwow公開されたもの)

その後、四時間教習所に軟禁

そして八時過ぎ帰宅、晩飯(すき焼き!)後、仮眠、バイトへ。

食べ過ぎたかな??自分日記のたねにその日食べたものを記することにした。

朝・なし(起きるの遅し)
昼・ざるそば・カレー・カツ丼三分の一
ドトール・ゼリー・イン・ラテ
夜・すき焼き
【2005/09/26 03:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
タイトル
ブログ作成時・・ブログタイトルを何にするか?ってまず思いますよね?

私も考えました。前にあった日記サイト(ブログではない・・)のタイトルは「サラダドレッシングの道」。
基本は変らずとも、毎日違った味を楽しみながら生活をしていくことを目標にということで☆

そして今回。
最初に考えたのは「香車が成る」

というタイトル。

遮二無二前に進むしかなく、またそれが正しいと前進し続けて(アグレッシブに!)、そして一定地点まで達すれば、金に成り(成長し)、余裕をもって生活できる大人になれるのだという意味をこめてそのタイトルを考えました。

次に考えたのが

「地球大学人間学部ため息学科」
物事をネガティブに考える必要はまったくないと学術上証明させるブログ・・だったが高尚すぎてボツ×

で、とりあえずブログを書き始めたんですよ。で、ブログお初です。って書いた時に、お初って女性が頭に浮かんで・・

お初っていうのは曽根崎心中に出てくる徳兵衛の心中相手なんですが、それにヒントを経て、意味も無く心中モノのせりふからブログをはじめたらインパクトあるんじゃないかって考えました。

で、寛次っていうのはまったくの気まぐれなんですが(ちょっと東京ラブストーリーの完治を意識・・はしていない!)、そのお初と寛次っていうのをタイトルにしたほうがちょっと面白いと思ったので、「香車が成る」ではなく「お初と寛次」にしたわけです。

ちなみにこの二人の物語を出来れば自分の実体験恋愛にそって書ければ目標達成ですね笑・・・someday
【2005/09/24 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
どたばた
イタリア帰国以来何かとあわただしかったが、やっと一段落って感じ☆
まず夜を家で過ごしてなかった。。歌舞伎見に行ったり、同窓会的飲み会参加したり!

あとは、パソコンのキーボード壊れる事件やらで・・

今日、携帯を変えたんだけど、そのついでにキーボードを購入☆←どうやらキーボード自体が原因みたいだし・・馴染みのベスト電器で携帯+キーボード+ノート用のマウスを購入なり!

明日はゆっくりしよ~っと

注:今までは旅行とキーボード事件で書き込めなかっただけよ!
ちゃんと更新するわよ☆

お初と寛次物語をちゃんと書くか?は大変謎なところだが・・・

明日はブログ作成にあたり、何故このタイトルにしたか?エピソードをご紹介しよう!!!

チャオ☆
【2005/09/24 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
お初と寛次
寛次「お初!おまえを嫁に欲しいのさ」

お初「あんた。。およしよ。私は嫁に嫁いじゃーいけない女。。あんたが一番わかってるだろーに。。」

心中物「お初と寛次」の冒頭のシーンである。。。

というわけでブログお初です!
以前も一部公開の日記は書いていたのだがいつしか書かなくなり・・

このたび石井ブログ物産は産業再生機構の支援を受け復活!

・・・なのだ。

さて、

あさってからイタリア行って来るんですが・・・

が痛~

お腹が痛~

背筋のばせば腰痛し、背中丸めりゃかた腹痛し(←意味違うって??)

風邪引いたからかな・・とりあえず腰が痛いなんて初。。

いっつも季節の変わり目には体調を崩すんだよな(3月と6月と9月に高確率で)

そんな体調不良な感じですが。

いかんせ文才はあまりないので(中学時代に学校に来た吉村作治の講演の感想文で学校新聞に載ったのはいまや昔・・)、支離滅裂な文章の恐れもあります。まあ自己マンで書きますが、株主さまの期待に応えられるようがんばります。

今月はもう大半を旅行に費やし、残りは学校の準備と教習所ですな(路上は怖い~)。

【2005/09/06 08:22】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4)
お初と寛次


時代の波に流され書き始めたブログ。 創作心中劇「お初と寛次」の創作と現実の日々の生活を交錯させた、新しい!(なんとでもなる?)ブログ☆

I am・・・

名前:kyouhei 年齢:20(しつこいようだが加藤あいと誕生日同じ) 所属:単位崖っぷち大学生 趣味:スポーツ観戦(野球・蹴球等)・日本史(北条早雲~GHQまで※江戸中期のぞく)

kyouhei

Author:kyouhei
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

