【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
著作権やら肖像権やら
来週の今頃は早稲田祭準備も
「おそらく」
おわっているでしょう。

早稲田祭にむけ一つ不安な事がある。

それは著作権である。厳密に考えれば著作権侵害に該当する行為もあるかもしれない

特に映像作品。

不安と思えば、不安。

なんか突っ込まれたりする可能性もなくはないわけで。。

でもあまり文化祭において深く考える必要はないかとも思っています。

決して営利目的ではないし、ちゃかして使用するわけでもないし。たぶん、そういう問題ではないと思うけど。理念は時に法を越える(自分の中でだけど)という信念に基づき、あまり気にしないようにします。

早稲田祭おわったらしたい事①映画をたらふく見る。
【2005/10/29 02:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
フェアトレード飲んだよ
豆が切れたのでスタバに買いに行きました。

エスプレッソローストと一緒にフェアトレードを初購入!

うん。美味しかったよ☆飲みやすい。

一緒にミルクレープを食しました。偶然だけど、めちゃめちゃマッチしてた!

遅ればせながら、明日からは早稲田祭に向けた短期連載でいきます。てか遅ればせながら早稲田祭を優先事項のトップに僕はします。

「一週間で早稲田祭を形にする」が石井副会長の最後の職務です!
【2005/10/26 22:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
歴史は面白い
今年に入り、「教養をつけなければ」観念に駆られ、主にアカデミックな本を読むことが多くなった(もっとも読書量自体は減ったのだが)。

中には面白い本もあるし、ためになった本もある。しかし、子供の頃から私にとっての本はあくまでもエンターテイメントの一つである。映画を見たり、遊んだりしたりすることと同列に「読書」があるのだ。

どうも最近はそれが勉強のための「読書」になってしまっているようでならなかった。

そこで先週あたりから、大好きな歴史小説を読むようにした。司馬遼太郎の「翔ぶが如く」である。

西郷と大久保を中心とした明治期の話である。

やはり、歴史小説は面白い!

今日は一限から授業だったけど、朝に電車の中で本を読んだおかげで乗り切れたといっても過言ではない☆

電車の中でつかの間の読書。忘れていた習慣が今、戻りつつある。

・・・お後がよろしいようで。

【2005/10/26 00:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
破壊の秋
みなさんその後お元気ですか?

小泉総理はこの世の春を謳歌しているそうですが、
石井家は破壊の秋です。

とにかくモノが壊れる笑

創造は破壊から生まれるというが壊れすぎ。

では壊れたものを列挙しよう。

まず、キーボード

次いでビデオデッキ

次いで給湯器

次いで私のMP3

次いで我が家の下には祖母が住んでいるんですが(噂のシャンデリアです)、下のビデオデッキ

・・・と。

ここ2ヶ月で色々壊れたんですよ。

まあ、我が家は裕福だし買い替える余裕はあるので落ち込んではいません。

モノを大切にしなくてはいけないと思います。でも僕はなるべく周りにある機械は最小限に抑えて生活したいです。短い人生で、機械ごときが壊れたことに一喜一憂するなんて間違ってると思います。

石井家は多くの機械が壊れました。


まー・・

そもそも一番大切な家族関係が壊れてませんからね☆

・・・お後がよろしいようで。
【2005/10/24 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
棚からぼた餅
昨日未明に今日が創立記念日と発覚。
というわけで、ツタヤでビデオレンタル!
「マニシスト」を借りました。いやー気持ち悪い映画だったな~。
ストーリー的にはたいして面白くないし、別に映像が気持ち悪いわけでもないんだけど、なんかジメジメした「史上まれに見る、鬱映画」でした。

ジメジメしたい人にお勧め!
【2005/10/22 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
雨に塗れて「弱気な男」
週末を薄着で過ごしてしまい、同時に心身の疲労で風邪を引いてしまったようです。

朝から高速教習行ったけど、あとはぐったりしてました。

スペ語の予習だけはしなくちゃいけないので、それをしたら休もう・・・・

明日のバイトが・・ツライ・・

逆境だ!
【2005/10/17 20:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
早稲田祭
>早稲田祭のミート。

展示コーナーがすごい僕は面白く活動をしていて嬉しかった。

>運動会
明日、贋治郎さん(扇千景のだんなさん。人間国宝)をみるために歌舞伎に行くので、運動会は三時までしかいれません。そもそも天気大丈夫かな??

>チェア講習会

なんで火曜日になっちゃったんだ~。残念。

恋保理における個人情報。

たしかに考察してみると面白い。当事者に守られるべき権利があるはずが、飲み会においてはそうはいかない。

もし打ち上げ恋愛話であらわれるキャラとは・・・

考えられるエネミー

①恋愛話大好き人間

②酔っ払って絡んでくる人間

③「俺はお前のことは理解している。だから話しなよ」人間

④実は抜け目無く聞いている人間

⑤実はその当事者のことが好きで平静を装いつつ必死に情報をひきだそうとする人間

ETC・・・

後期打ち上げ・・私はみなさんの仮面のしたを白日のもとにさらしてみせる・・・
【2005/10/15 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
応急救護
今朝、グロッキーな状態で帰宅(会長&委員長とオールしちゃった。昨日、アフター九時に帰るつもりが・・爆!、ちなみにタロ君と小倉ちゃんも途中までいました)

午後は教習所。三時間連続で応急救護(人形とひたすらキスして、息吹き込んだりしてました)・・

結局他の授業も合わせて5時間くらい教習所にいました。

八時ごろに帰宅後、飯食って、仮眠して、バイトへ。(てか今バイト中)

疲れた。でも今日(木曜)はつらくない授業だし、夜も何もない!
良い意味で早稲田祭のこととか考えずに、ゆっくりしよーっと☆
【2005/10/13 03:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
薪能
今日は明治神宮で奉納薪能・漆黒の夜に薪を構え、しめやかに能・狂言を鑑賞・・・

のはずが・・雨やん!

ということで@明治会館になりました。

なんかセレブレティな感じの紳士淑女がたくさんいました。全席招待客だからですかね??

能・狂言は初でしたが面白かったですね。せりふとか全然わからなかったけど、伝統芸能としての美しさは歌舞伎以上かな?って思いました。物語としての面白さはよくわからなかったけど。

あと音がよかったです。乾いた空間に響く音・・って感じで。

印象に残ったのは主催者の方がおっしゃていた言葉でした。

「世阿弥12歳・スーパースター、そしてパトロン・足利義満18歳」ですよ。まあ省略しますけど、わかる人には「ビビ」っとくるせりふですよね!?
【2005/10/10 23:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
三連休
昨日は早稲田祭ミート後に友達の結婚記念パーティーへ。いやー楽しかった☆

同じ歳の女の子なんだけど、結婚ですよ・・同い年が。風のウワサで同級生が結婚とかは聞くことあったけどね。

高校の友達は池袋在住だったんだけど、その友達の池袋ジモティと高校時代から仲良くて。高校の友達三人と池袋’s何人かで結構遊んでました。そこでカップルもできたりもしたし、高校時代の良い思い出ですね。その池袋’sの一人が結婚した彼女なわけです。

今でもみんなで(全員集まるのは半年に一回ぐらいだけど)集まってます。社会人なった子や劇団やっている子がいたりと会うたんびに面白いですね。

さてさて今日は一転してお通夜にいってきました。知り合いの突然の不幸だったんですが・・・

で、お通夜後に旧メン飲み会に途中参加。しかし、一時間ちょいしか参加出来ず、いまいち楽しめなかった。。(正直)

お通夜で高校時代の友人にたくさん会う前に飲み会優先で帰ってきただけに中途半端な結果に(苦笑)

まー模擬国的に三時間の飲み会やったら二次会はやらねーわな・・

わせけんのみんなとあんな話やこんな話をしたり、他研とも色々話したかったけどまー残念!

二兎を追うもの一兎を得ず・・・ですかね。

明日は明治神宮でやる能・狂言を見てきます。

【2005/10/10 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
「ハルとナツ」
お久です。

今日は一限から。朝の馬場は相変わらずの混雑です。まったく。

後期活動も始まり、色々と昼間は急がしく、そして朝方か夜10時以降には自分の時間が作れる生活リズムを維持しよう☆

後期活動始まる。勉強会は良い内容でした!雰囲気もよかったんじゃないかな?

馬場歩きの旧メンが減ったな~と実感。。

最近見ている番組

NHKの「ハルとナツ」です。橋田ドラマは面白いっす。

夜帰るの遅いからいつも録画ですが。
【2005/10/05 01:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
頑張ろう
何かと凹む日でした。自分が頑張る・成長する以上★

そんな中、大切な人とふれることは至福の喜び。

大切な人とのふれあいと美味しいモノが現代社会にあるかぎり私は島には行かない。
【2005/10/01 01:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
お初と寛次


時代の波に流され書き始めたブログ。 創作心中劇「お初と寛次」の創作と現実の日々の生活を交錯させた、新しい!(なんとでもなる?)ブログ☆

I am・・・

名前:kyouhei 年齢:20(しつこいようだが加藤あいと誕生日同じ) 所属:単位崖っぷち大学生 趣味:スポーツ観戦(野球・蹴球等)・日本史(北条早雲~GHQまで※江戸中期のぞく)

kyouhei

Author:kyouhei
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

