【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タイトルなし
バイト終わって席がたくさんあるラウンジで寝てました。

なんかざわざわしている中で起きると、周りには多くの女性が!

おそらく仕事かオーディションを控えるタレントの卵たちやらテレビ出演の素人さんやらのようです(゜▽゜)

ちょっと気恥ずかしい目覚めでした。

寝過ごして新歓ミート遅刻したし(-.-;)

ちなみに平日の11時頃まで、そのラウンジで寝ていると、みのもんたのおもいっきりテレビ観覧のおばちゃん軍団が集まります(笑)
【2006/01/29 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイトルなし
今バイト中

ウエンツ瑛士&小池撤平の 人気デュオWATが何回か番組出演している。

ウェンツではなくウエンツらしい。
【2006/01/29 03:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年もスイーツから口が離せない!
1月のベスト・スイーツ大賞
どれもおいしかったです~

キハチのイチゴのなんちゃら☆

「キハチのイチゴなんちゃら」

ルミネ2・ラ・メゾンのタルト☆

ルミネ2のラ・メゾンという素敵なタルト屋http://www.strictlyseattle.com/lme/

お正月のホテルオークラのビュッフェより☆

お正月のホテルオークラのビュッフェより☆

どれもおいしそうでしょ??

今年は例年以上にいろいろスイーツを探検したいと思います!
【2006/01/27 21:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
タイトルなし
今日は朝から「ザ・有頂天ホテル」を観ました。

レディースデーという事もあり初回からほぼ満員でした。

松たか子がよかったわ~

映画見たら、その素晴らしさがわかるはず☆

その後、たまたま見つけた、お洒落なお好み焼き屋で750円のお好み焼きランチを食べました☆

そして3時頃から我が家でゆったり過ごすという

よき一日でしーたm(__)m
【2006/01/26 01:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
国会代表質問
テストが終わり~(やった☆)

ゆっくり家に帰り~

国会の代表質問見てました!

面白かった(笑)

小泉総理・安部官房長官・前原代表・・・

周りの政治家に比べると(笑)役者だよね。

純ちゃんは上手いねえ。。

たんに面白いだけではなく答弁の勉強にもなりますね。このお三方は!

内容がどうだというのは、わかりませんが・・

すいません浅い内容で、でもお昼時にのんびり国会演説・・どんなバラエティより最高です!!
【2006/01/23 14:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコを喰らわば雪までも??
20060122214225
板チョコが雪に埋まっていたので食べました(嘘)

今日は凍った残り雪トラップに案の定滑りそうになりました!

明日のテストには滑りませんよーに☆

受験生だって頑張ってるんだものね!
【2006/01/22 21:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイトルなし
この寒い時期、授業中に暖かい飲み物を飲む人は多いであろう。

僕もその一人である。

しかし‥

今日の俺は一味違う。

コーヒーなんてお子ちゃまだ。

俺が授業中に飲んでいたのはコーンポタージュだ。

授業内容はグローバルガバナンス。

俺の隣にはコーンポタージュ。

人は誰だって生まれながらに冒険家だ。

授業中に弁当を食べるのは青春ドラマの話。

しかし憧れる。

人は生まれながらに妥協を捜す。

憧れとの妥協。

それが授業中にコーンポタージュだ。
【2006/01/12 14:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイトルなし
さ~やってきました!
つらい時期!

前向き人間が多少形成されてから初の課題・試験前期間!

ん~つらい(>_<)

過去のつけが~。

でも頑張る!

今出来る最大限をしていれば失敗しても悔いはね~!
おらさ東京行くだ!

よしバイト前に仮眠すべし!

時間が足りないとは言わせない!

最大限!を意識!
【2006/01/07 21:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
NHKのドキュメンタリーは今年も面白い!

以下、1月のお勧め☆

まず、28日・29日放送の

シリーズ「同時三点ドキュメント」
という面白い企画。

 「ニューヨーク上空の蝶の羽ばたきが東京に嵐を引き起こす」という言葉がある。地球上のどこかで起こった出来事が、遠く離れた場所を揺さぶり、それが増幅しながらさらに全く別の場所へと連鎖していく。一見無関係に見える出来事が不思議な因果関係で結ばれているのである。
 この番組は、世界3つの場所に同時にカメラを据え、地球規模で巻き起こるうねりを記録していく。3つの地点の出来事を同時期に重ねていき、激動の世界を立体的に俯瞰していく。スリリングで知的興奮に満ちた、ドキュメンタリーシリーズである。

第一回・マネー思惑の激突

第二回・移民大連鎖

以下詳細URLhttp://www.nhk.or.jp/special/

続いて

NHKハイビジョン特集・BSドキュメンタリーの

去年放送されていた立花隆の人間のサイボーグ化に関する番組の続き

6日・・(BS1)立花隆が探る サイボーグ医療の時代  (2)

18日・・(地上波)脳リモコン”ロボット革命  “サイボーグ技術”の人間論

19日・・(地上波)立花隆が語る “サイボーグ”の時代 


最後に、BS世界のドキュメンタリーです。これは全部面白い!のでタイトル列挙しました。

知ることからはじめよう~


国連 若き職員の苦悩  スリランカ・コソボ自治州・コンゴ 1月6日(金) 後9:10~10:00

世界を動かす砂糖産業  1月8日(日) 後10:10~0:00


エンロン倒産事件  7兆円企業の犯罪に迫る 1月11日(水) 後9:10~10:00


アメリカ ある反戦兵士の闘い  1月12日(木) 後9:10~10:00


合意なき石油開発  エクアドル 巨大パイプライン 1月13日(金) 後9:10~10:00


メディア操作の天才・ゲッベルス 2回シリーズ  前編 ナチスとの出会い 1月18日(水)後9:10~10:00


メディア操作の天才・ゲッベルス 2回シリーズ  後編 第2次大戦 そして敗北 1月19日(木)後9:10~10:00


証言・ヒトラーの最期  1月20日(金) 後9:10~10:00


よみがえるベルサイユ 2回シリーズ  前編 修復家が案内する華麗な建築/後編 噴水復活を支えたアメリカ人脈 1月22日(日) 後10:10~0:00


ペルー 流血の20年  ゲリラと政府のはざまで 1月25日(水) 後9:10~10:00


ボリビア 資源大国の苦悩  1月26日(木) 後9:10~10:00


ハイチはなぜ混乱したのか  当事者たちが語る舞台裏 1月27日(金) 後9:10~10:00

詳細URL http://www.nhk.or.jp/bs/wdoc/

興味ある方が一人でもいれば光栄です。

>よし

こんちは~

リンクちゃってくださいな!

お互い頑張ろう!

>なみちゃん

ブログ拝見しました。

ブログで見ると確かに、うちら・・濃ゆい面子やな~笑

【2006/01/06 18:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
タイトルなし
今日は模擬事務局第一回ミートが渋谷であった。

新しい組織の第一弾ミートにしては完成度は高かったとおもう。

個人的には反省点も多々あったミートであった。

自己修正をしつつ、うまく自分の能力を最大限発揮しつつ、自分自身もスキルアップ出来る場にしていきたい。
【2006/01/05 22:24】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
タイトルなし
20060104213008
明けましておめでとうございますm(__)m

正月(二日)に家族でデパートに行った際に、ここぞとばかりに本をたくさん買ってもらいました。

(あ)「プロフェッショナル広報戦略」

自民党の広報の顔として有名な世耕弘成がついさいきん書いた本。

広報の実践本でもあり、自民党の選挙戦略・メディア戦略・広報戦略を垣間見ることが出来る。

2時間もあれば読める非常に読みやすい本。

(い)「格を追う」

朝日新聞で確か連載されていたもの。

まだ読んでいる最中だけど、いわゆる核拡散・核の闇市場をリアルさを持ってしる事が出来る。

学術書というよりはルポですね。

ちょっと値段が高かった。
(う)「官邸主導」

日経新聞社から出た本

いわゆる小泉総理を題材とした「小泉本」の一つかと思い購入。

昨年、読売新聞社から出た「小泉本」が面白く、「小泉本」はずっと興味の対象であった。

しかし、「官邸主導」は購入後気付いたのだが、どうやら「小泉本」というよりは官邸の位置付け(党本部との関係)や、役割などからの小泉アプローチの本のようだ。

まぁそれはそれで面白そうだが◎

追伸・自分にとってやはり広報は勉強しがいのある学問かもしれない。

ちなみに世耕氏はNTTの広報畑から、社費留学でボストン大学院で広報やパブリックリレーションズやコミュニケーションを学んだそうだ。

そして、参議院議員‥


ちなみに彼は早稲田政経出。
【2006/01/04 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイトルなし
現在、一日の午前3時半!
そうです正月からバイトです!

昨日の大晦日はすごくいい一日だった☆

昨日に続き、核軍縮の話を‥
私の自論というより、今回の会議で出た意見を自分なりに噛み砕いただけですが‥

まず、この会議に出れたおかげで‥

おそらく「人間として人類全てが向き合うべき問題」の一つであろう、「核問題」に関して、

私が死ぬまで‥あるいは核が無くなるまで、

私は適切な知識を持続的にこれからもつけるならば‥
ずっと考察しつづけられる土台が会議に参加したおかげで得られてよかった。

以下リサーチに必要だなと思った事。

結構、リサーチしたつもりでしたが、核軍縮の会議には世界政治を深く知らなくちゃいけないなと思いました。

(あ)「冷戦」を知る必要がある。

05年現在、冷戦の中での核の役割に対して評価を下す時代に来ているという意見がありました。

今回の会議でもそういう視点からの議論があるべきでした。

(い)冷戦終了から00年の再検討会議までの間の流れをより深くしる必要は当たり前ですが、

とりわけ、第三諸国(NAM)が、米ソの二極構造崩壊以降どういうスタンスであるのか?

グループとしての内情等を考えてみると面白い。

(う)そして01年以降の新たな驚異の出現によって世界はどのように変わり、そして核の役割はどう変わったのか?を考えなくてはいけない

とりわけ、N5とその周辺国、同盟国、NAMの冷戦から今にいたるまでの世界情勢を鑑みての核に対する姿勢をほんとに把握するのが重要であり、また難しいと思った。

参加者の多くがその長いスパンでの世界情勢と世界政治と核の役割を考察して会議に望めば、とても質の高い会議が出来るはずであろう。

あ~↑エラソーな発言(>_<)

最後に

>みずほ

初?コメントありがとう!しかもシークレットに(笑)

そう言ってくれると、とても嬉しいです。

僕も一年を振り返り同意見です。

みずほの会長としてよかった点の一つに、

「相手を適切に評価できる能力に長けている」というところがあると思いますよ!

1人1人を適切に評価出来るってことは、全体を適切に評価出来るってことにつながりますしね。

しいては、サークルとして適切な方向へと導けるということですね。

よくみずほは、「人を引きつける力」があると言われますよね?

結局、そのみずほの最大の長所も、それに加えて「適切に評価する力」が加わるからこそ、相互に活かされるっていうのを感じたりします~☆
【2006/01/01 03:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お初と寛次


時代の波に流され書き始めたブログ。 創作心中劇「お初と寛次」の創作と現実の日々の生活を交錯させた、新しい!(なんとでもなる?)ブログ☆

I am・・・

名前:kyouhei 年齢:20(しつこいようだが加藤あいと誕生日同じ) 所属:単位崖っぷち大学生 趣味:スポーツ観戦(野球・蹴球等)・日本史(北条早雲~GHQまで※江戸中期のぞく)

kyouhei

Author:kyouhei
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

