【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
原付き
ゼミの友人が原付きを買ったというので見せてもらった。

そして彼はそれに乗りさっそうと早稲田を去って行った‥

しかしその直後からありえない土砂降り‥

彼の原付き生活に幸アレ◎
【2006/05/24 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひとりの本
最近巷で話題の本

劇団ひとり著
「陰日向に咲く」

私の知り合いでも何人か読んでいる人がいる。

なんでも33万部突破らしい。

そして私もご多分に洩れず読んだ。

そのきっかけというのも‥

私はよく父が読み終わった本を貰う。

今回もそのパターン。

でもたいていはビジネスであったり歴史、文化系の本や雑誌ばかり。

父と劇団ひとり‥

およそ僕には結びつかないがために意外であった。

そんな意外さもあって余計に読もうという気になったのかもしれない。

意外にも父が読んでいた「陰日向に咲く」は意外かどうかはわからないが、すごく読みやすく数時間もあれば読めると思う。

淡々とした展開の中に見え隠れする登場人物の心の喜怒哀楽が読む者に本への愛着を与える。

そしてそれぞれの物語りが微妙に繋がっている構成にちょっとした遊び心を感じ、それがまた本への愛着を与える。

気軽に読める本としてお勧めである。

もっとも‥私はそのうちにドラマ化や映画化されると踏んでいるが(笑)
【2006/05/22 19:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
お初と寛次


時代の波に流され書き始めたブログ。 創作心中劇「お初と寛次」の創作と現実の日々の生活を交錯させた、新しい!(なんとでもなる?)ブログ☆

I am・・・

名前:kyouhei 年齢:20(しつこいようだが加藤あいと誕生日同じ) 所属:単位崖っぷち大学生 趣味:スポーツ観戦(野球・蹴球等)・日本史(北条早雲~GHQまで※江戸中期のぞく)

kyouhei

Author:kyouhei
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

