【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タイトルなし
20060104213008
明けましておめでとうございますm(__)m

正月(二日)に家族でデパートに行った際に、ここぞとばかりに本をたくさん買ってもらいました。

(あ)「プロフェッショナル広報戦略」

自民党の広報の顔として有名な世耕弘成がついさいきん書いた本。

広報の実践本でもあり、自民党の選挙戦略・メディア戦略・広報戦略を垣間見ることが出来る。

2時間もあれば読める非常に読みやすい本。

(い)「格を追う」

朝日新聞で確か連載されていたもの。

まだ読んでいる最中だけど、いわゆる核拡散・核の闇市場をリアルさを持ってしる事が出来る。

学術書というよりはルポですね。

ちょっと値段が高かった。
(う)「官邸主導」

日経新聞社から出た本

いわゆる小泉総理を題材とした「小泉本」の一つかと思い購入。

昨年、読売新聞社から出た「小泉本」が面白く、「小泉本」はずっと興味の対象であった。

しかし、「官邸主導」は購入後気付いたのだが、どうやら「小泉本」というよりは官邸の位置付け(党本部との関係)や、役割などからの小泉アプローチの本のようだ。

まぁそれはそれで面白そうだが◎

追伸・自分にとってやはり広報は勉強しがいのある学問かもしれない。

ちなみに世耕氏はNTTの広報畑から、社費留学でボストン大学院で広報やパブリックリレーションズやコミュニケーションを学んだそうだ。

そして、参議院議員‥


ちなみに彼は早稲田政経出。
【2006/01/04 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ki1212.blog23.fc2.com/tb.php/47-7f52d1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お初と寛次


時代の波に流され書き始めたブログ。 創作心中劇「お初と寛次」の創作と現実の日々の生活を交錯させた、新しい!(なんとでもなる?)ブログ☆

I am・・・

名前:kyouhei 年齢:20(しつこいようだが加藤あいと誕生日同じ) 所属:単位崖っぷち大学生 趣味:スポーツ観戦(野球・蹴球等)・日本史(北条早雲~GHQまで※江戸中期のぞく)

kyouhei

Author:kyouhei
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

